2015年2月12日木曜日

季節はずれ

寒い日は温かいポトフなんぞを
コトコト煮込みたいな〜。

という私の願いを見事に裏切り
旦那さんはカレーが食べたいとの事。

全くもって季節感がないっ(−_−;)。

でもまあ、仕方ないのでカレーを作るとしました。

今回、これを見て初挑戦。

レア・アロラさんのインド料理です。


さあて、料理の中で一番苦手な玉ねぎみじん切りから。

う〜ん。大きな玉ねぎ4個を見るだけで
目がもうシバシバ(; ̄ェ ̄)涙

逃げ腰の自分に「喝!!」を入れる為に

ビートルズ の「Twist & Shout 」をミュージックセレクト。

これが思いのほか
玉ねぎ千切りタイムをいい感じに♪( ´θ`)ノ

勢いであっという間に玉ねぎをTwist & Shout !!
お鍋いっぱいのみじん切り出来上がり(粒々はターメリック)

ここから玉ねぎを炒めること一時間。

あれこれ音楽を楽しみながら
チキン投入、えっとトマト缶を足して…
(本来なら熟した夏のトマトがGOOD)


お鍋の中身があれよあれよと増えてきて

今にも鍋から溢れそうな勢いに(汗)
急遽、大きい寸銅鍋に移し替えて
余裕♪(v^_^)v


さてさて、お鍋の中は
ぎょっ(((o(*゚▽゚*)o)))

魔女のスープみたい…。


でも2時間つきっきりだけあって
合格点のインドカレーでした。


ん〜ん、しかしながら
やはり夏のトマトで作ったほうが
この数倍は美味しいと思うなあ。


次回は夏に作りますっ。

やっぱり季節感、大事っ♪( ´θ`)ノです。


0 件のコメント:

コメントを投稿