2015年2月18日水曜日

学級閉鎖

本日より二日間、学級閉鎖で
思いがけないお休みになった小学五年生。

午前中より早速、暇をもてあそび
ゴロゴロゴロゴロゴロの結果
母親に焚きつけ作りを命じられる。
ツボにはまったのか、午前中はずっと倉庫でこの作業。
小さい斧がかわいいやら頼もしいやら。

午後からは読書…
んっ?字が大きいような…。

なるほどっ。
というか、やっぱりというか(^◇^;)


それから、ミカンを庭に仕掛けて
小鳥をおびき寄せ、得意気。

小鳥の名前はカリフラワーというらしい(息子談)。

こんな日は些細な仕事が増えて
いつものように家事が進まないけど

男の子と猫のいる平日もそう悪くないo(^▽^)o

とiPadでこれを書いている間もチビ猫が膝の上に
うまいこと作業できず
一度データが消えてしまったりの

踏んだり蹴ったり楽しい時間。

さあ、今から午前中にやり損ねた
掃除機かけでもしようかな。








0 件のコメント:

コメントを投稿